なまらの憂鬱

怠惰に過ごした日々を猛省し、慎ましく生きるオッサンの話

2019-01-01から1年間の記事一覧

オッサンの奨学金残高 2426118円

夏以降、すっかりブログの更新をしなくなってしまった。が、返済は続いている。残高2426118円。今年は転職して、更には通勤のために引っ越しをした。ブログの更新をする暇なんてないほど忙しかった。全ては返済のためである。早く楽になりたい。来年こそは夢…

オッサンの職場 スメハラ

誰にでもできるような仕事の割に、賃金は安くはないのが今の職場だ。 決して高くもないが…故に金は欲しいが能力が低いという、それなりに民度の低い糞虫共の集まりと化している。 糞虫レベルはオッサンも負けていないし、適度な距離感を取って渡り歩く程度の…

オッサンのブログ 読者様

誰かに必要とされたことが無い。 物心がついた頃のことから思い出そうとするようなことは怠いからしないが、思い出す限り本当に無い。 無知な学生がデキ婚で産んでしまった子供(オッサンのこと)を大切に育てるわけもないので、両親にすら必要とされた事が…

オッサンの奨学金残高 2483113円

ブログ開設から一年が過ぎた。奨学金の早期返還をするために、色々取り組んだことを記したり振り返ることが目的で開設したこのブログ…しかし「糞マイペースなオッサンのマイペースすぎる返還ペースを晒して視聴率を取り、アフィリエイトで収入を得て早期返還…

オッサンの奨学金残高 2511517円

6/10現在の残り返還額を晒すオッサンの休日。毎月27日に引き落とされているものが、かなりの時間差で反映されているようだ。 故に5/27に引き落としされたものが反映されていない。 その分を計算すると、ようやく250万円を切った事になる。 昨年七月の時点で…

オッサンの奨学金残高 2525704円

このブログを開設して約10ヶ月強。 奨学金の早期返済を目的とし、様々なことに取り組んでいく記録帳として個人的には満足している。 ズボラ故に、頻繁に更新はしていないが… さて、そんなオッサンの奨学金の残額である。 昨年七月の時点で2652951円。 127247…

オッサンの日常 あけましておめでとう

もう1月も終わる。 オッサンの人生も終わりに一歩近づく。 そんなわけで、新年あけてもおめでたくはないが、あけましておめでとうなのである。 昨年を振り返ると、腰が重いうえに石橋をたたいて渡る性格なオッサンにしては色々なことに取り組んだ。 人から比…